生粋の18kipper

日本を感じることが趣味です。

西本州をひと回り3 後編

青春18切符を使って西本州を堪能

京都観光後編

前編に引き続き京都から始まります。

朝は京都を散歩してみました。なかなか朝の京都エモいですよ。日中はあんなに観光客でごった返してるのに鴨川もこんなですからね↓

f:id:ym9927340061:20200527014648j:plain

鴨川

独り占めもいいところですね。最高です。

京都市内をぶらぶらしていたら小腹が空きました。

f:id:ym9927340061:20200527014822j:plain

辻利

ほうじ茶アイスです。冬に食べるアイスも最高ですな。

 

ラーメン二郎に行こう。そう思ったのはこのアイスを食べ終わってから間もない時でした。小腹を満たすと異様にお腹が空くあの現象です。

京阪祇園四条駅から出町柳駅に向かい、叡山電鉄に乗って一乗寺駅で下車します。

f:id:ym9927340061:20200527015216j:plain

叡山電鉄

f:id:ym9927340061:20200527015251j:plain

ラーメン二郎・九条ネギトッピング

ネギもトッピングしていたからか、ほかの二郎より断然食べやすさはありました。リピートは確定しました。

食べ終わったのち、満腹になってしまったので帰りは歩いて飛鳥井町のバス停まで歩きます。

飛鳥井町バス停より206番バスに乗って京都駅に向かいます。これにて京都観光終了です。

 

京都→名古屋

京都から琵琶湖線に乗って石山駅で途中下車します。

f:id:ym9927340061:20200527015909j:plain

瀬田唐橋

京都の宇治橋、山崎橋に並ぶ日本三大橋の一つである瀬田唐橋です。瀬田川と琵琶湖をつなぎます。

f:id:ym9927340061:20200527020342j:plain

京阪石山坂本線

名古屋に再び向かいます。

f:id:ym9927340061:20200527020513j:plain

なあ小屋に近づくにつれて日が暮れ始めました。綺麗です。

f:id:ym9927340061:20200527020604j:plain

まかまか

名古屋に到着しました。名古屋名物の手羽先とビールを合わせます。

 

この辺で失礼。

 

※旅行日2019/12/28