生粋の18kipper

日本を感じることが趣味です。

東北をひと回り(1日目)

長距離切符を使って東北を堪能

魔剤を片手に大宮駅のプラットホームで電車を待っているとおなじみの緑とオレンジのラインの電車が入線。さぁ、旅の始まりだ。

 

大宮→宇都宮

朝ごはんはまだ食べていないので、宇都宮駅付近で食べようと思う。宇都宮といえば

f:id:ym9927340061:20200514235241j:plain

宇都宮駅

ここは朝からやってるのでオススメです。ニンニクパワーで力つけたら今度はまた電車に乗ります。

宇都宮 →黒磯→新白河→郡山→福島

東北本線をひたすら北に駆け上がっていきます。乗り換えスパンが比較的短く、乗り過ごさないか心配です。

f:id:ym9927340061:20200515000327j:plain

聞いたことある地名ばかりではないでしょうか。

福島駅に着いた頃にはお昼前でした。お腹が空いちゃったのでラーメンを食べます。

f:id:ym9927340061:20200515000536j:plain

丸信ラーメン 福島駅前店にて

あっさりとしてます。

 

福島→仙台

パパッと食べたら東北本線をさらに駆け上がります。

f:id:ym9927340061:20200515000843j:plain

仙台駅に着きました。思ったより都会です。お腹が空きました。仙台といえば

f:id:ym9927340061:20200515001103j:plain

善治郎

写真には載っていませんが茹でタンというご当地の食べ方も体感しました。もともとあっさりしているタンがさらにあっさりしています。ラーメン食べてからあまり時間が経っていないのにペロリでした。

f:id:ym9927340061:20200515001406j:plain

仙台の街並み

東西南北で景色が違いました。面白かったです。

仙台→塩釜→一ノ関→盛岡

ヨークベニマルが時折姿を見せると東北だなぁって思います。盛岡駅に着きました。

f:id:ym9927340061:20200515001955j:plain

本日のシメです。盛岡は豚肉が有名らしいですね、ハイボールと合わせました。

 

※旅行日 2019/09/11